SSブログ

スターウォーズ エピソード3 シスの復讐☆ [映画]

昨日テレビでやってましたね(^^)[ひらめき]


前々から超名作っ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


と言われてたのは知ってたんですが、


たまにテレビでやる時にみる程度で


いまだに、どれを見てどれを見てないのか・・


自分でもよく分かってない状況です(^^;[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]


すみません・・


でも、スターウォーズを見ると


素人目ながら


ジョージ・ルーカス監督ってスゴイっ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


って思いますっ(≧▽≦)


1977年に初回作を公開した時にはすでに


この超大作のストーリー全体が


組み立てられていたってコトですもんねっ☆


それを何年もかけて少しずつ


時には自分の思い描いている世界観を


当時のSFX技術では表現できないとして


制作を中断しながら作りあげていった・・


って聞くと、もう何ていうか・・


やっぱり一流の人は違うんだなぁ・・


やっぱり一流の作品が生み出されるには


そこにもドラマがあるんだなぁ・・


って素直に感動しちゃいます[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


スターウォーズといえば独特の音楽も有名ですが


これは当時の映画のBGMで廃れつつあった


管弦楽の復活にも作用したそうです[ひらめき]




『スターウォーズ』


世界の映画史に燦然と輝く一大叙事詩。

正義の騎士・ジェダイを目指す青年・ルークが、

銀河制圧を目論む敵であり

父親でもあるダース・ベイダーを倒すまでを描いた

旧三部作(エピソード4~6)。

そして天才少年・アナキンが道を踏み外し

ダース・ベイダーになるまでの

青春の日々を描いた新三部作(エピソード1~3)。

映像面・音響面とも、

その時代の最新技術を駆使して製作されたシリーズは、

全作が世界中で大ヒット。

今なおすべての映画ファンを虜にし続けている。

「エピソード3/シスの復讐」は、

新三部作と旧三部作をつなぐ

ファン待望のピースであり、

サーガの最後を飾った文句ナシの超大作。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。