SSブログ

新純香 金萱茶 [カフェ]




アタシのまわりに最近増えている
台湾LOVEな方々[揺れるハート]
そのハマリっぷりは半端なく、
なんと1年に1回は台湾に行くんですっっ[exclamation×2]

なにやら
『色々安くておいしいモノ』
がいっぱいあるとのコト[ぴかぴか(新しい)]
それにしても年1回って・・どんだけ~!?(古いか・・笑)

毎年行くたびに1年分の台湾茶を
買い込んでくるとのコト☆
1年分!?えっ‥1年分??Σ(・□・;)

 「だって、日本で買うよりお得だし、
  ぜんぜん味と香りが違うんだよ~♪」( ´▽`)

何それ!?飲んでみた~いっっ♫
♪───O(≧∇≦)O────♪

と、ゆーことで‥買ってきてもらっちゃいました☆
オススメが何種類かあるとのコトなので、
全部買ってきてもらったのですが、
まずは金萱茶を飲んでみたいと思います[るんるん][るんるん]

JPG (5).jpg

お茶を急須の4分の1まで入れて
沸騰させたお湯を注いで、待つコト1〜2分‥
湯のみに注ぐと
金萱茶の特徴である
何とも言えないふんわりとした甘い香りが
漂います
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

お茶とは思えない、この香りはマジで衝撃です!!
本当いったい何なんだっっ!?
今までかいだコトのない香りです[ぴかぴか(新しい)]
思わず何度も急須に鼻を近づけてしまいます
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

口に含むと渋みの少ない、やわらかい味‥
初台湾茶・・至福の一時です[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

ちょっと値段が張るので、
毎日ガブ飲みするのはオサイフが厳しいんですけど、
土日ゆったりできる日とかに、
優雅なりティータイムを送るにはすごくイイと思います(・▽・)b

手が届く贅沢なので
お友達へのプレゼントや
母の日のギフトにもイイかもしれないですね☆☆




【特級 阿里山金萱茶50g】人工香料でない天然のバニラの香りにうっとり!

【特級 阿里山金萱茶50g】人工香料でない天然のバニラの香りにうっとり!

  • 出版社/メーカー: 台湾茶工房 (株)デュオン
  • メディア: その他








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。