SSブログ

お客さまからのプレゼント [仕事]

今日たまたまフラッと来店した

私が以前担当していた60代女性のお客さま☆

2年ぶりくらいにお会いしたんだけど、

ワタシの顔を見るなり‥

「どうしたの?何かあったでしょ!」

‥‥さすが歳の功

‥‥するどいっ( ̄◇ ̄;)

「あなた、いつも明るいのに、

今日は暗いわよ?私、すぐピンときたわよ~」

‥‥いやぁ、まぁ、人生って

  なかなか思う通りにはいかないもんですよね~

「そりゃそうよ!

人生は不確定なコトがあるから、楽しいのよ!

すべてを思い通りにしようとする方が傲慢よ!

あなたはあなたの人生を楽しみなさい!

ちょっと待ってて!!」

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

・・・・(゜Д゜)ポカーン

再び戻ってくると

「はい、これ!」

と、文明堂のカステラを手渡してくれました

JPG (68).jpg

・・・・な、なんで文明堂のカステラ!?

(3時のおやつは文明堂~♪♪)

とゆー疑問は浮かびつつ、

お客さまの心づかいがうれしくて、

思わず目頭が熱くなりました・・



こういう『人との出会い』があるから

『私を信じて頼ってくれるお客さまがいる』から、

この仕事って、ツライけど、辞められないんだよなぁ‥(: ;)



昔、私がまだ基礎年次の頃、先輩に言われた言葉。

本当にそうだな、って心から思います[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]



「お客さまのために何ができるか、 一生懸命やってると、 最後はお客さまが助けてくれるんだよ」



タグ:営業 一言
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。