SSブログ

新人歓迎会☆ [仕事]

今日は

遅ればせながら新人歓迎会をしました☆

♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

新人ちゃんたちが

昨日、

証券外務員一種の試験を受けてきたので、

よーやく歓迎会ができたのですっ☆

一種は二種に比べて

けっこー勉強が大変なので

「試験が終わってからにしよう!!」

というコトになったのです・・(^^;



今年の子たちには

なんとなく、ちょっと期待してます☆

これは、なんとなく勘みたいなもんなんですが

なんかイイものを持ってる気がするんです[ひらめき][ひらめき]

平成20年入社、平成21年入社、の子たちは

びっくりするくらい問題児が多く

ワタシたちも未だにけっこう頭を悩ませているんです・・[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

大量採用は平成18年入社からなんですが、

特にこの2年は粒ぞろいなんですよね・・( ̄◇ ̄;)[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]



なにはともあれ

今日から電話外交の研修が始まったので、

隣りで聞いたりアドバイスしたりしてました☆

ウチの支店には新人が2人配属されたんですが、

1人はけっこー積極的な子で、筋が良く、

性格や今までの生き方と仕事が合ってる感じです☆

たぶんそんなに苦労することなく

仕事になじめる予感がしますっ[ひらめき]

もう1人はちょっとひっこみじあんな子なので

最初はちょっと苦労するだろうけど、

大器晩成というか・・

馴染んでくると一気に

後からグッと伸びてきそうな印象を受けました[ひらめき]



何でも初めのうちは慣れないと思いますが

何でも徐々に慣れてくるので

本当がんばってほしいなぁ‥

と心底思います[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]p(^ ^)q



毎年この時期、

自分が新人だった頃のコトを思い出します。

すると‥

初心に戻るというか‥

改めて「がんばろう!!」という気持ちになりますっ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

全国の新社会人のみなさま、

おたがい頑張りましょうねっ(*^▽^*)[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]



できないコトは少しずつ減っていきますし

できるコトは少しずつ増えていきます。

人それぞれ成長の速さは違います、

他人と比べるコトなく、

ただし怠けるコトなく、

自分のペースで一生懸命努力し続けて、

おたがい少しずつ前に進んでいきましょうっ(≧▽≦)v[ぴかぴか(新しい)]



タグ:新人 歓迎会
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。