SSブログ

ECHIRE エシレ [スイーツ]

言わずとしれた


フランスA.O.P.伝統発酵バター「エシレ」専門店☆


2009年9月3日、


東京・丸の内ブリックスクエアに誕生した、


世界初のエシレ バターの専門店ですっ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


JPG112.jpg


テレビでもちょいちょい取り上げられるので


ミーハーなワタシとしては


どうしてもバターケーキを食べたーいっっ!!!


と、思って行ってきましたぁ(^^)


日本全国で店舗はまだココだけ!!!


って聞くと、ますます食べたくなっちゃいますっ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


gateauechire_ti01 (1).jpg


バター クリームには


フランス菓子の伝統が育んだ大人のおいしさがあり、


フランスでは木苺やショコラ、


木の実のバター クリームを使ったケーキは


定番中の定番です。


エシレ バターをクリームの半量近く使うことで、


ミルキーでコクのある、


舌の上で溶ろけていくバター クリームの


本格的な味わいを実現したそうですっ(≧▽≦)


期待に胸を膨らませて


お店に向かったんですが・・


悲劇・・・


1日15台限定のガトー・エシレは売り切れていたのでした[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]


どうしても話題のバターケーキを


食べたいアタシは


他の商品を買う気になれず・・


泣く泣くお店をあとにしたのでした・・



ECHIRE MAISON DU BEURRE パン / 二重橋前駅有楽町駅東京駅


















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

福山へGO☆国営備北丘陵公園・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。