SSブログ

アンリ・シャルパンティエ [スイーツ]

地元にお店があるので


フラっとお茶菓子に買って帰りましたぁ[揺れるハート](≧▽≦)


神戸芦屋に本店があるアンリ・シャルパンティエ☆


いつもオシャレでキラキラした生ケーキが並んでますっ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


お店に立ち寄ったのが夕方だったので


けっこー売り切れているケーキが多く、


今回は『いちごのミルフィユ』
JPG (74).jpg


と『金のモンブラン』を買いましたぁ[るんるん][るんるん]
JPG (75).jpg


甘酸っぱいいちごのジュレとカスタードを


香ばしいサクサクのパイ生地でサンドしたミルフィユは


ワタシの大好物です[黒ハート]


金のモンブランは栗と相性の良いラム酒の香りを


クリームにしのばせ、


金箔をのせた渋皮栗をのせています[ぴかぴか(新しい)]


モンブランはお店によって、


びみょーに味に違いがあるのと


うちのダンナさんが好きなケーキなので


ついつい買っちゃいますっ[るんるん][るんるん]


でも、今回ちょっとショックだったのが・・


あんまりおいしいと感じなかったコトなんです( ̄◇ ̄;)[あせあせ(飛び散る汗)]


銀座本店のカフェにもちょいちょい足を運ぶ


アンリファンのワタシ・・


いや、おいしいコトはおいしいんですけど、


なんかちょっと・・


「あれ、こんなもんだったっけ・・?」


って、思っちゃったんです(><)[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]


いや、


今でもアンリファンであることは変わらないんですけど


たまたまだったのか、


ケチをつける気なんて全然ないんですけど、


いつも大好きなケーキを食べて、


あんまりおいしいと思わなかったので、


なんだかちょっとショックでした[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]


最近、地震の影響か


「牛乳の味がちょっと変わった気がする!!」


と、母も言ってたので、


そういう原材料のちょっとした変化のせいかもしれません。。


しばらく時間をおいて、


また試してみようと思います(^^;



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。